2006年04月30日

お誕生日おめでとうバースデー

今日はうちの子(人間です!)の誕生日ハートたち(複数ハート)

家族みんなでお祝いしたよexclamation

ケーキーは節約の為、手作りexclamation

我が家では人気のチーズケーキです
顔(イヒヒ)

「えっ私、な〜に?」って感じでまったく

ケーキに興味のないココアです。


ki.jpg

サラ「それな〜に?おいしそう。ちょうだい。ペロリ」

ココ「なに、なに、なにやってんの?」

ココアは冷めた目でサラを見てました(笑)


ji.jpg

ニックネーム cocomama at 22:31| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

突然ですが顔(笑)

突然ですが、

昨日我が家にワンコがやってきましたexclamation×2

名前はサラるんるん

Cocoaの妹ですハートたち(複数ハート)(大きさはまったく違うけど姉妹)

ブリーダーさんから頼まれて

3ヶ月間預かることになりました。


せ.jpg


犬嫌いのココアがどんな反応をするか

心配顔(汗)でしたが、

ま〜なんとか顔(汗)

前回サラちゃんに会った時は

ひたすら「ママ〜助けて〜怖いよ〜」

といった感じでしたが

今回は結構強くて、サラちゃんが負けることもどんっ(衝撃)

夜はサラがココアのベットで寝て

ココアは一緒に寝られなくて

しかたなくカーペットで眠い(睡眠)

今日は一緒に寝れるといいねexclamation


そ.jpg

ニックネーム cocomama at 09:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

映画 皇帝ペンギン

2日前に皇帝ペンギンの人形を見つけたので

ココちゃんにあげてみると


tt.jpg


とっても気に入ってくれました。

しかし...2日でボロボロ顔(泣)

中のわたを食べ始めたのでゴミ箱行きに
顔(汗)

ペンギン.jpg

ココアはすご〜い怖がりだけど

この子達下にはめちゃ強いパンチ


マック.jpg

自分より小さい人形にだけ「ガウガウ」言って

攻撃してます犬(怒)


gg.jpg

ニックネーム cocomama at 18:59| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

散歩の必需品!

お散歩デビューしてそろそろ1ヶ月

しかしココちゃんは散歩ぎらいなのかいつもフリーズしてしまう顔(汗)


フリーズ.jpg


そこで活躍するのが、餌の入ったキティーの缶exclamation

tr.jpg

缶を振って「おいで〜」と呼ぶと歩いてくれる。

これがないと呼んでも無視顔(汗)


うう.jpg

皆でバランスとって、てくてくるんるん

てく.jpg

最後にお花と一緒には「ハイポーズカメラ

dd.jpg

ニックネーム cocomama at 19:23| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

COCO友犬(笑)

ベルちゃんで〜す黒ハート

犬が苦手なココアの唯一の友達exclamation

ぉp.jpg

ベルちゃん以外のワンコはまったくダメなココア

でもベルちゃんともまだ仲良く遊ぶ!まではいかなくて

微妙な距離感でお互い探り合ってます顔(汗)

おおお.jpg

早く一緒に遊べるようになりたいな〜黒ハート
ニックネーム cocomama at 22:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

作ってみました!

わんちゃんの服って高い顔(笑)

たくさん買ってあげたいけど無理顔(汗)

なので作ってみました!

裁縫はとくいじゃないのでイマイチだけど
ふらふら

k.jpg


ちょっと小さいワン犬(泣)

lp.jpg


フリフリかわいいワン黒ハート

u.jpg

ニックネーム cocomama at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

シャンプー嫌い犬(泣)

久しぶりにシャンプーexclamation

さ〜気合を入れて


mm.jpg

下  助けて〜たらーっ(汗)


n.jpg

下  へ〜んしんexclamationスムチー

mmm.jpg

下  ドライヤーこわいよ〜

mk.jpg

やっと終わった犬(笑) ふわふわになったよぴかぴか(新しい)





ニックネーム cocomama at 13:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

はみがきるんるん

Nanaさん(お友達のブログ)の「歯磨き教室」を参考に

早速サンスターDOを買ってきました!

ppp.jpg

上手にできるかな?と少し不安でしたが

ココちゃんにハブラシをあげてみました。

初めは警戒していましたがすぐにガジガジ

そして両手で上手に持てました!

pp.jpg

これから毎日はみがきがんばりま〜す揺れるハート


ニックネーム cocomama at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

こんな感じ

12.jpg 
      楽しみにしていた服が届いたが...
     ぶかぶか
顔(汗)
     
      

k.jpg
      ココアのベット眠い(睡眠)
 

11.jpg
      通せんぼ顔(イヒヒ)100均グッズで手作りです。     


ニックネーム cocomama at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いた〜い

13.jpg
注射狂犬病の予防注射に行ってきました。

登録も兼ねて行ってきたので集団接種にしたのですが

なんだかとても簡単すぎて...

「わんちゃん元気ですか?」の一言で

まったくうちの子の様子を見ないで、すぐ注射
注射

そう言う物なんでしょうが少し不安でした。

次回からは動物病院にしようと思います。

注射のせいか帰ってからず〜と寝てるココちゃんです。

ニックネーム cocomama at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

4ヶ月になりました!

早いものでCOCOAがうちに来て2ヶ月が過ぎました。

COCOAは4ヶ月になりました。

美人になったでしょ
exclamation×2

3.jpg

2.jpg


ニックネーム cocomama at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロフィール

プロフィールがまだでした顔(笑)
 2005年12月15日生まれ
 ブラックタン ♀
 3姉妹の長女です。
 3姉妹の中でも一番小さく他の子の半分のサイズでした。

1.jpg
ニックネーム cocomama at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前は?

2006.2.5我が家にチワワがやってきた!
名前は
ショコラ!しかし...
我が家の4歳の息子が「ショコショコショコちゃん」と呼ぶのをいつも聞いていると私の頭の中には、オウムの麻原しょうこうが顔(汗)どうしてもあの歌のイメージが取れないので急遽名前を変更。
そして今の名前
cocoa(ココア)になりました。
今では「ココちゃんココちゃん」とみんなに呼ばれています。
image.jpg
我が家に来た頃の写真です。500g
ニックネーム cocomama at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

初めましてチワワちゃん

ゆ.jpg
我が家の娘がついに言い出した。
「ママ、犬が飼いたい!」
友達が犬を飼っているのに影響されて、うちでも犬が飼いたいと言うのです。子供の頃に一度は皆通る道!?かな。
しかし我が家には問題が...顔(汗)
実は私が喘息で子供の頃からペットは禁止もうやだ〜(悲しい顔)でも犬がきらいなわけではなく飼いたいけど飼えない状態でした。
子供を生む度に発作が軽くなっていたので今なら犬を飼えるかも!?と少し不安でしたが娘に押され犬を飼うことになりました。
飼うと決まったら、それからはワクワクドキドキわーい(嬉しい顔)
初めてうちのチワに会ったのは2006年1月中旬。生後45日頃でした。も〜小さくてかわいい子で一目ぼれ顔(メロメロ)話はとんとん拍子に進み2月には我が家に来ることが決まりました!

ニックネーム cocomama at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする