2006年05月28日

ジャイアン(ジャイコ?)帰宅顔(イヒヒ)

サラちゃんのお迎えに行ってきましたexclamation

      車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「お〜サラちゃん会いたかったよ〜顔(メロメロ)

りおな&サラ.jpg


サラちゃんトリミングに行ってきれいになってるぴかぴか(新しい)

と言うのも、ココちゃん事件が起こる前から

先週の金土とサラちゃんはトリミングの為

お泊りの(帰る)予定だったんです。

突然のハプニングで3日ほどお泊りが長くなちゃった

と言うわけです顔(汗)

爪きりも足裏や肛門周りの毛のカットも上手に

してありましたぴかぴか(新しい)



ブリーダーさんのところには

かわいいダックスの赤ちゃんがいました。

あかちゃん.jpg

AIKADOLLさんの

ワンコ紹介るんるん

特にリリーちゃんはママのお気に入り黒ハート

他にもダックス、プードル、パグなど

たくさんのワンちゃんがいます犬(足)

ゆき&リリー.jpg

先週5日間、環境が変わったので

サラちゃん大丈夫かな?と心配だったけど

どうやらマイペースにわがまましてたみたいです顔(汗)

さすがサラです顔(イヒヒ)

我が家に帰ってきてからも

ジャイアンぶりを発揮して

ココちゃんを蹴散らしています(笑)

あわわ.jpg

仲良し2ショットが撮りたかったんだけど

ぜんぜんダメもうやだ〜(悲しい顔)近づけばケンカむかっ(怒り)なので

こんな写真でごめんなさい顔(ペロッ)

2ショット.jpg

ブログ友達の皆さ〜ん
ご心配おかけしました。
そして励ましのコメントありがとうございましたハートたち(複数ハート)
これからもココサラ&ママをよろしくお願いしますねるんるん




ニックネーム cocomama at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

復活です犬(足)

病院にいってきました。
   
  病院車(セダン)

病院嫌いのココちゃん

ブルブルしながら

「ママたちゅけて〜」犬(泣)

なんとか目薬を入れて

ライトをあてて検査

病院.jpg

先生もビックリexclamation

「きれいになってますね〜」

「一週間かかると思いましたが
 すごい回復力だ!」と言ってもらいました。

ご心配をおかけしましたが、

無事に完治しましたわーい(嬉しい顔)

みなさんありがとうございました黒ハート

ふかっつ.jpg

いつもお世話になってる病院なんですが

ログハウスぽくって素敵でしょるんるん

ログハウス.jpg

カフェマシーンがあって

飲み放題exclamationってそんなに飲めないけどね顔(イヒヒ)

.jpg

今回初めてのフィラリアの薬をもらいました。

¥7000くらいかかると

思ったらココちゃんはちびちゃんなので

¥2800ですみました。

家計に優しいちびココです顔(イヒヒ)



ニックネーム cocomama at 14:31| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

昨日ココアが怪我をしてしまいました。
右目の角膜に大きな傷が犬(泣)

今週はブログも無理...と思ってましたが

疲れたのかココアがよく寝るので
その間にママの反省文を顔(汗)

昨日久しぶりにひーばーちゃんのお家で
ご飯を食べることになって、
久しぶりだったのでココサラも一緒に行きました。

サラちゃんはキャリーでココアは娘が抱っこで
いたんだけど、
お好み焼きを食べる間(ママは焼き焼き)
キャリーに2匹を入れました。

それが失敗でした。

サラちゃんはココちゃんだけ抱っこだったのに
焼きもちをやいていたのか
すぐにケンカ勃発パンチパンチパンチ
慌てて別々にしました。

それからココアはママのおひざで
お好み焼きを狙ってました。
しばらくして「あれココちゃん目がおかしい目
「あれあれおかしいよね!おかしいよね!」
ママが抱っこしてたからホットプレートの
油がちったんだ〜がく〜(落胆した顔)
病院も終わってる時間だったけど
急いで行ってみることに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

病院はギリギリセーフexclamation
早速、検査をしてもらいました。
目に傷があったら、そこだけ
色が残る薬を目に入れて。
先生が
「あ〜これは痛いな〜」
黒目のところの上から下まで大きな傷が顔(なに〜)
「油でこんなになるんですか?」
と聞くと
先生が
「油じゃないね〜ひっかいた傷だね」
?  ?   ?

      ひらめき

「あっあの時だ〜顔(汗)

ママがキャリ−に2匹を一緒に
入れたばっかりにがく〜(落胆した顔)

ココアに痛い思いをもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにごめんねココア。

ココアは片目がほとんど開かない状態で
目を気にしてカキカキしようとします犬(泣)
なので病院でカラーを借りて
カラーをつけて過ごしてます。

ここご.jpg

ココアはちびちゃんねので
とっても重そう顔(汗)

333.jpg

そしてここからは
サラちゃんにごめんね顔(え〜ん)

ココがカラーをしていると
とっても気になるサラ
手でガリガリしようとして
またまたココアの顔が危険にどんっ(衝撃)

なのでココアが治るまで
ブリーダーさんに預かってもらうことに
なりました。
今週は私が毎晩のように出かける予定が
入っていて...留守番をさせるのも
心配だったのでブリーダーさんにお願いしました。
日曜日には迎えに行こうと思ってるんだけど
寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

何も知らずにキャリーに入ってる
サラちゃんを見てると
胸が痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)

さらご.jpg

一日4回の点眼を頑張って
早く治して
サラを迎えに行くからねexclamation






ニックネーム cocomama at 15:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

だって好きなんだもんハートたち(複数ハート)

ココちゃん

とっても気持ちよさそうに眠い(睡眠)

すやう.jpg


さあここで問題ですexclamation&question

ココちゃんはいたいどこで寝てる眠い(睡眠)のでしょう?


            ?


            ?


            ?

ひらめきヒント下

ねんね.jpg


もうわかっちゃたかなexclamation&question

           ひらめき


           ひらめき

           
           ひらめき

正解は下

2枚.jpg

正解は○○くんのお○たexclamation

お〜いココちゃん

なんでそんな所で寝てるの???

いい臭いでもするのかしら顔(え〜ん)

ココ 「ちがいまちゅよ犬(怒)
    あたちは
    ○○くんがちゅきなんでちゅムード

好き.jpg

お○たに寝るおとめなココちゃんでした顔(汗)

ニックネーム cocomama at 11:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

だれの物? もちろん顔(イヒヒ)

やっといってきました。

○ックexclamation

でも一人で行ったので

THE DOGもひとつ顔(汗)

さあ誰の物になるのかなexclamation&question

マック.jpg

って言うかま〜始めから

わかってるけど

やっぱりヤギサラちゃんね顔(汗)


ややや.jpg

ココアはいじけて犬(泣)

ワンコが入ってたキャリーでがまん犬(怒)

こ.jpg

しかし

それも許されなかったパンチ

あっと言う間に「あれ〜」ダッシュ(走り出すさま)

サラの物に顔(え〜ん)


こ.jpg

それでもココアは

くじけなかったexclamation×2

サラちゃんがキャリーに夢中になっているすきに

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコゲットハートたち(複数ハート)

そ〜と.jpg

ココアは○○くんのところに隠れて

そ〜と幸せを噛み締めていました。

しか〜し またまたパンチむかっ(怒り)パンチむかっ(怒り)

みつかった犬(泣)

や.jpg

あ.jpg

結局また取られちゃいました顔(なに〜)

さー.jpg

弱肉強食失恋

ココちゃんたくましく育ってね顔(汗)

ニックネーム cocomama at 19:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

5ヶ月になりました黒ハート

ココサラちゃん

おめでとうバースデー

今日で5ヶ月です。



Cocoa 1200g
    下

kokoa.jpg

Sara 1500g
    下

yuu.jpg

二人とも大きくなって

だんだんチワワらしくなってきました顔(イヒヒ)

耳の飾り毛もフサフサにexclamation
    下

i飾り.jpg

ココサラは今日もガウガウとケンカしながら

仲良く遊んでます顔(汗)

これからもすくすくと育ってね〜ハートたち(複数ハート)


手.jpg

ニックネーム cocomama at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

よ〜く かんがえよ〜るんるん

パパのお土産プレゼント

○フラックのあひるちゃんexclamation

ココサラ用にちゃんと2個

あひる.jpg

でも...

我が家ではサラちゃんがおもちゃを独り占め顔(泣)

いつもたくさんおもちゃを出しても

ココアが触ろうとすると急いでやってきて

取ってしまいます犬(泣)

あひるもやっぱり2個ともサラの物に失恋

どん.jpg

ココアがあきらめたその時

突然むかっ(怒り)

「よ〜くかんがえよ〜るんるん
 お金は大事だよ〜るんるん
 ○フラック○フラック○フラックるんるん

のメロディーが

これにはサラちゃんビックリどんっ(衝撃)

急いで逃げた顔(イヒヒ)

?.jpg

私達も音が出るとは知らなかったので

驚いたけどそれ以上に

怖がりのサラにはショックだったようで

近寄らなくなりました顔(汗)

そこで得をしたのがココちゃんですexclamation

ココ.jpg


ココアはメロディーが流れていても

まったく怖がりません

サラちゃんの目を気にせず

余裕なお顔でがじがじしてます
顔(イヒヒ)
ニックネーム cocomama at 13:18| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

お気に入りプレゼント

連休中に子どもが買ってもらったおもちゃ

もちろん子どもも喜んだけど

もっと喜んだのはココサラでした顔(汗)


カブト.jpg

めずらしく仲良く共有ハートたち(複数ハート)

がじがじ.jpg

ニックネーム cocomama at 14:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ゴールデンウィーク揺れるハート

今日で休みも終わり顔(泣)

早いな〜。

休みはず〜とパパの実家で過ごして

いたのでブログはお休みしてました。

帰って来たので早速exclamation

5月3日ココサラちゃん初の遠出車(セダン)

兵庫県までドライブです。


ドライブ.jpg

ママのおひざで眠い(睡眠)

途中、休憩を取りながら3時間のドライブ

車酔いもなく無事に到着exclamation


グー.jpg

ばーちゃんのお家で「はいチーズ」
カメラ

あいおい.jpg

ココサラちゃんは毎日グランドを走り回ってました犬(足)犬(足)

散歩.jpg

長いおでかけで疲れたのか?

今日は9時には眠い(睡眠)眠い(睡眠)

すがいかっこうで寝てます顔(汗)

グー.jpg

COCOママはごちそうを食べ過ぎて太ってしまいました顔(え〜ん)

お母さんお父さんお世話になりました黒ハート

ニックネーム cocomama at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

車(セダン)ドライブ

昨日初めてサラちゃんと2人で

ドライブ&お買い物に行ってきましたexclamation

車に乗ると興味深々


ヤ2.jpg

キャリーに入って、出発車(セダン)

ヤ.jpg


お店では人気物のサラちゃんでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム cocomama at 10:48| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後顔(イヒヒ)

サラちゃんが我が家に来て5日目

初日は一緒のベットで眠れなかった2人

日にちが経つごとに

距離が近づき

   下;(2日目ココアは遠慮してベットから落ちてます)

落ちてる.jpg
   下 ;(今日は一緒に眠い(睡眠))         

ねんね.jpg

ケンカもよくするけど

ひっつきもっつきで一緒に

行動してま〜す
揺れるハート

ラブ.jpg

ニックネーム cocomama at 10:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする