2006年09月30日

広島で...犬(泣)

もうご存知の方が多いと思いますが、

私の住む広島県で多くの犬が苦しんでいます。

広島にあるドックパークが閉鎖になった後

そこにいた500頭ちかい犬達は

劣悪な環境の中放置されていました。

この現状を一人でも多くの方に知って欲しい!



resucue.gif



ブログ友達の皆さんもたくさんリンクされています。


私達の大事な家族(犬)、でもその陰では

人間の都合で増やされ捨てられ命まで奪われている犬がいます。

きっと日本中にこの子達の様なわんこはもっともっとたくさん

いると思います。

人間のえごは消えないから...

でもその反対に手を差し伸べ命を救いたいと

願う人達もたくさんいます。

自分には何ができるか?少しでも出来ることをしたいと思います。

よろしければリンクお願いします。

ニックネーム cocomama at 09:26| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ドックカフェ ファイナルぴかぴか(新しい)

ついにドックカフェシリーズも

ファイナルですexclamation

「よくそこまで引っ張ったな」と言う皆さんの

あきれ顔も気にせずに、突き進みます顔(イヒヒ)

前回までの3作はそれぞれのワンコ達を紹介したので

今回はほんのちょっとだけあった

「からみ」をお見せします顔(イヒヒ)




「はなちゃんとムーちゃんってカラーが似てるよね」

「並べてみようか!」

と言うことでちょっと並べてみましたexclamation


はなラブ武蔵.jpg


飼い主は気づいてませんが

こんなところに可愛い黒ハートが芽生えて


「あれ?」




ちょっと.jpg



失恋  失恋  失恋  失恋



しれん.jpg


愛が芽生えたのかどうかは?

今度はなちゃんに聞いてみて下さいたらーっ(汗)

はなちゃんからパンチがとんできそうなので

事実を明らかにしなければ顔(汗)

ココちゃんヒート中という秘密兵器を使用しているので

ムーちゃんが気になるのも当然exclamation

ごめんねはなちゃん




ムーちゃん、ココちゃんは気になるけど

大好きなママは譲れないみたいですどんっ(衝撃)


ぼくのママ.jpg

そんなこんなでほんのちょっとだけあった

からみでしたが結局それぞれ単独行動顔(汗)

ムーちゃんも定位置に落ち着きました顔(汗)


おちつく.jpg


ドックカフェシリーズを生放送で

見てくれた観客を紹介しまするんるん

観客.jpg


そしてカフェでのランチは


「あれ?」


はい。またやってしまいました顔(なに〜)

どうしていつも食べてから「写真!」って気づくのでしょうか?

でもワンコ弁当とおやつはしっかり

撮りましたよGood


ごはん.jpg


モンブランおいしかったですよ〜バースデー

これで写真使いきりましたexclamation



すっきり〜



長い間お付き合いありがとうございました揺れるハート


Clap   Clap   Clap   Clap


友情出演.jpg

友情出演の皆さんフィクションなので怒らないでねキスマーク




またまた.jpg

ニックネーム cocomama at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ドックカフェ3

COCOママ

ブログねたがないからと言って

ついにドックカフェ3まで

ひっぱってます顔(汗)

いえいえ皆さん「甘いexclamation

このドックカフェシリーズ4部作になることが

決定いたしました(笑)

それでは第3作目の

Nanaさんちの「ひなムーちゃん」をお楽しみくださいぴかぴか(新しい)

ムー王子ひな姫.jpg

とっても可愛いでしょ黒ハート

ひなちゃんはとってもお上品でまさに「姫」

ムーちゃんはひなちゃん揺れるハートな王子さまexclamation

最近1歳になったムーちゃん

ちょっと大人の男になってきたかしら?

ムーちゃん.jpg


と思ったらひなちゃんのプンプンにバッド(下向き矢印)

ムーちゃん2.jpg

こんなおちゃめな所がムーちゃんらしくて

とっても可愛いexclamation



ひなちゃんは見た目のまんま

ほんとお上品

雛姫.jpg

ココちゃんと一緒で

食いしん坊エサなんだけど

ひなちゃんはお利口におすわりexclamation

ココちゃんはテーブルによじ登ってました顔(え〜ん)


ムー王子はNanaさんが大好きハートたち(複数ハート)

カフェにいる間ご主人様のカバンを

ずっと守ってましたGood

カバン.jpg

Nanaさんは

ムーちゃんは怖がりなので

「ムーちゃんカバンは守ってくれないよ!」って言ってました顔(汗)

真実は闇の中夜

可愛いチワワが5匹

ほんとチワワワールドぴかぴか(新しい)幸せ〜ぴかぴか(新しい)な一日でした。

それでは次回ドックカフェファイナルをお楽しみにHello

ココ涙.jpg

あはは忘れてた顔(イヒヒ)
ニックネーム cocomama at 14:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ドックカフェ2

先日のドックカフェの続きでするんるん

まず私達「チームびんご」の出会い黒ハートから

私がブログを始めてもうすぐ半年ですが

一番最初にお友達になったのが

けいこさんNanaさん

そしてそのお2人が偶然にもご近所だったんですexclamation

こんなにた〜くさんあるブログの中で

そんな偶然あるんだ〜って感動ぴかぴか(新しい)

そして今回「チームびんご」を結成したと言うわけですexclamation

ドックカフェ2ではけいこさんちの

みるくちゃん&はなちゃん特集をお送りしまするんるん

けいこさんちのみるくちゃんとはなちゃんは

親子なんです。よく似てるでしょexclamation

母娘.jpg


お母さんのみるくちゃんは

とっても落ち着いてて「お利口」オーラがでまくってましたぴかぴか(新しい)

大人の落ち着き.jpg

でもね甘えん坊なところもあって

ず〜とけいこさんに「だっこ〜」って

目で訴えてました顔(イヒヒ)

はなちゃんはもう大人だけど

ベビーフェイスでとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

はなスペシャル.jpg
ちょっと人見知りで離れたところに行くので

抱っこさせてもらったら

カチコチにフリーズしちゃった顔(汗)

ごめんねはなちゃん


はなちゃんココちゃんには

興味があったみたいで

クンクンしてくれたんだけど

ココちゃんは顔(汗)

あそぼ1.jpg


あそぼ2.jpg


ココ&はな.jpg

今度会った時は一緒に遊べるといいなるんるん

次回「ドックカフェ3」は雛ムーちゃん特集でお送りしま〜す

お楽しみにHello
ニックネーム cocomama at 20:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

犬(足)ドックカフェデビューぴかぴか(新しい)

ワンコ初心者のCOCOママ一家

今日初めてドックカフェ「チャンピィ」に行きましたexclamation


車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


そしてご一緒してくれたのは

ブログ友達の

けいこさん(みるくちゃん&はなちゃん)



Nanaさん(雛ちゃん&ムーちゃん)


やっとお会いすることができましたハートたち(複数ハート)


いつもPCの中にいたワンコ達が

目の前にぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)でしたexclamation


4チー.jpg

たくさん写真を撮ってきたので続きは

また今度exclamation

ブログねたに乏しいCOCOママ顔(汗)はこの話題を

いつまで引っ張るか?

次回をお楽しみにHello
ニックネーム cocomama at 20:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

かわいい初ヒートかわいい

9月21日



ココちゃん初ヒートを迎えましたぴかぴか(新しい)



Clap    Clap    Clap


祝初ヒート.jpg


サラちゃんが一足先にヒートになっていたので

ココちゃんまだかな〜?

と思っていたらついに昨日初ヒートを迎えました。

ここ2,3日おとなしくて元気ないな〜と思っていたら

ヒートの前兆だったのかな?

これでココアも大人の仲間入りですGood


おとななの?.jpg


昨日、今日とまだ量は少なくて

座るとカーペットにつくくらいなんですが

これから量が増えてくるのかな〜?

用意していたオムツをつけてみましたが

1時間後には取れてました顔(え〜ん)


オムツ.jpg


オムツをつけるのもとても嫌がって顔(汗)

なので今くらいの量なら何もなしでいいかな?

と思ってるのですが、皆さんのヒート対策

教えてくださ〜いexclamation

初めての事に戸惑っているCOCOママです顔(え〜ん)

よろしくお願いしまするんるん
ニックネーム cocomama at 10:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

おまけ犬(笑)

先日のどんぐり村で開催された

ドックショーの写真を

ブリーダーさんが送ってくれましたGood

私はサラちゃんに見つからないように

遠くから見ていたので写真も望遠でいまいち顔(汗)

ブリーダーさんは近くで撮ってくれたので

サラちゃん、ちゃんと写ってますぴかぴか(新しい)

sarara.jpg

なんだかサラちゃんの緊張が伝わってくる

写真だと思いませんかexclamation&question

次は10月上旬に埼玉、10月15日岡山ですexclamation

がんばれ〜サラちゃんぴかぴか(新しい)
ニックネーム cocomama at 09:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ドックショー犬(笑)

3連休最終日

家族でドックショーに行って来ましたるんるん

車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


ブリーダーさんとすみれ母さん(ココサラのお母さんすみれちゃんの

飼い主さん)と我が家の4人、計6人で

広島県の豊平市にあるどんぐり村に

サラちゃんを応援しに行きましたGood

初めてのドックショーにドキドキ

ココちゃんは初めての場所に?

ドックここ1.jpg


色んな犬種がいて

見ていて楽しかったです揺れるハート

ドック1.jpg


ドック2.jpg


ドック3.jpg


ドック4.jpg


小雨が降っていたので

写真をゆっくり撮ることが

出来なくて残念顔(泣)

他にもかわいいワンコがたくさんいましたexclamation



いよいよサラちゃんが出て来ましたるんるん

うちの家族は皆、サラちゃんと接見禁止だった

ので遠くから応援演劇

写真も望遠で撮ってるので小さくて

ごめんなさい顔(汗)

ドック5.jpg


今日は残念ながらリボンをもらうことは

できませんでした顔(え〜ん)

ちょっと相手が悪かった顔(汗)

遠くから見ていても毛ぶきがすごく良くって

「いい犬だな〜」ってわかるくらい立派なわんちゃんでしたexclamation


ショーが終わってもサラちゃんには

会えないと思っていたのですが

ハンドラーさんのO.Kがでたので

サラちゃんに会えましたハートたち(複数ハート)


サラドック.jpg


久々にサラちゃんに会えて感動ぴかぴか(新しい)

相変わらずお腹を出してゴロンって

甘えん坊です黒ハート

ココちゃんはサラちゃんのこと

忘れたの〜???

って思うくらい逃げてました顔(なに〜)

サラはママよりココアが気になって

「ココちゃんココちゃん」ってアピール

してました。


ドック6.jpg


少ししか一緒に居れなかったけど

一目でも会えて良かった黒ハート

サラちゃんにHelloしてから

お弁当を食べましたレストラン

小雨が降って寒かったので

ココちゃんはずっとブルブル震えてました犬(泣)

ドックココ.jpg

パパはココちゃんを

温めるふりして自分が温めてもらってました顔(汗)

午後から雨もやんだので子ども達は

公園で遊んで帰りました。

ドックゆづりお.jpg

子ども達はドックショーより

公園が目当てだったようですBad
ニックネーム cocomama at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

公園にるんるん行きましょうるんるん

たまには車(セダン) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)で公園にるんるん

ココちゃん初めて行った公園なので

歩くかな〜?

芝生だし〜顔(汗)

ママの心配をよそにココちゃん張り切ってますグッド(上向き矢印)


公園1.jpg


さ〜走るぞ〜と思ったら

「じゃ〜ね〜」ってにーにどこ行くのどんっ(衝撃)


公園2.jpg


ま〜ね〜まだ5歳だから仕方ないか顔(汗)

にーにが遊んでる間

ココちゃんとママは夕日を眺めてました晴れ


公園3.jpg


にーにが帰ってきたので

かけっこスタートGood

もちろんだんとつでココちゃんが早いです顔(イヒヒ)


公園4.jpg


いっぱい走ってきましたダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)


公園5.jpg


ちょっと休憩

おやつをど〜ぞ犬(笑)


公園6.jpg


楽しかったねexclamationまた来ようね黒ハート


話は変わりますが、

ブログ仲間のフーママさんの所の風太くんが

以前いなくなったことがあって、ほんとに

大変な経験をされた話を聞いて

うちも迷子札を買ってみました。


公園7.jpg


最近悲しい事件(百代ちゃん事件)があったので

改めて愛犬を守る手段を考えさせられました。



最後に嬉しいニュースぴかぴか(新しい)


サラちゃん情報ですexclamation


9月2、3日に三重県で行われたドックショーの

パピー部門に出場しました。


そして見事1等賞を頂きました


ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)




おひさしサラ.jpg



もうすぐ9ヶ月になるので

10月からは、いよいよジュニアクラスでチャレンジですexclamation

10月15日に岡山で開催されるドックショーに出場するので

ブリーダーさんと一緒に応援に行ってきますGood

また報告しますね〜Hello
ニックネーム cocomama at 10:19| Comment(11) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

黒ハート 記念日 黒ハート

最近ブログねたがない顔(え〜ん)

なのでちょっとママのことを書いちゃいます!

9月2日


結婚10周年を迎えましたぴかぴか(新しい)

早いものでパパと結婚して10年も経ってしまった

どうりで老けるはずですよね顔(泣)


10.jpg

10年前はこんな家族構成になってるとは
(ねーねは撮影してくれたので入ってません顔(汗)

思ってもみませんでした。

まず、うちに男の子が生まれるなんて

予想外exclamation×2

2人目の名前は「ひなの」に決めてたのに

男の子だと判明してビックリでしたexclamation

そうしてもう一つの予想外はココアです。

小さい時から喘息でペット禁止で過ごしてきた私が

犬を飼ってるなんてexclamation×2

でも不思議なことにココちゃんはまったく大丈夫

顔をくっつけてスリスリしても平気るんるん

nakayosi.jpg

普通の家族だけど

改めて幸せを実感ぴかぴか(新しい)

10年間一緒にいてくれたパパに感謝ですハートたち(複数ハート)

あっでもおねだりした


プレゼント「スイート10ダイヤモンド」プレゼント


はもらえませんでした(笑)


ニックネーム cocomama at 10:06| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする